2階建て観光バスが出発します!

京都市で、2階建て観光バスが運行しているのは、皆さんご存知でしょうか?2階建てで屋根の付いていないバスです。京都市は、これにより観光客をさらに増やす考えです。

もちろん観光の方も乗車されるでしょうが、地元の京都市民も一度は乗ってみたいバスです。

雨が降った際は、どうするのかと思っていましたら、屋根は可動式なので、大丈夫のようです。

コースは今のところ2コースあるようで、八坂神社などを回るコースと金閣寺、清水寺などを巡るコースがあり料金は1,800円と3,000円だそうです。この先の季節になりますと寒さも増してきますが、今の時期が一番気持ちよく観光バスに乗車できるのではないでしょうか。

AvtoBus-12

ちなみにバスはドイツ製との事で、整備や管理にお金がかかりそうな感じがしますね。

とにかく、屋根が空きっぱなしのバスで京都市内を巡るのは気分爽快なことでしょう。ただ渋滞が増えそうなのが少し怖いところですね。

たくさんの方が京都に来て頂き、京都の街を好きになってもらえればとおもいます。観光などお出かけの際は、家を空けますので、くれぐれもと戸締りには、ご注意下さい。


◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

電話:075-791-6499

 

関連記事

京都の空家税について


京都市では、空き家の所有者に対して「空家等の固定資産税及び都市計画税の減免に関する特例」に基づく特別枠が設けられています。