2階建て観光バスが出発します!

京都市で、2階建て観光バスが運行しているのは、皆さんご存知でしょうか?2階建てで屋根の付いていないバスです。京都市は、これにより観光客をさらに増やす考えです。

もちろん観光の方も乗車されるでしょうが、地元の京都市民も一度は乗ってみたいバスです。

雨が降った際は、どうするのかと思っていましたら、屋根は可動式なので、大丈夫のようです。

コースは今のところ2コースあるようで、八坂神社などを回るコースと金閣寺、清水寺などを巡るコースがあり料金は1,800円と3,000円だそうです。この先の季節になりますと寒さも増してきますが、今の時期が一番気持ちよく観光バスに乗車できるのではないでしょうか。

AvtoBus-12

ちなみにバスはドイツ製との事で、整備や管理にお金がかかりそうな感じがしますね。

とにかく、屋根が空きっぱなしのバスで京都市内を巡るのは気分爽快なことでしょう。ただ渋滞が増えそうなのが少し怖いところですね。

たくさんの方が京都に来て頂き、京都の街を好きになってもらえればとおもいます。観光などお出かけの際は、家を空けますので、くれぐれもと戸締りには、ご注意下さい。


◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

電話:075-791-6499

 

関連記事

観光国京都。今後の課題!

京都へ訪れる観光客の数は増える一方です。 特に外国人観光客の増加は著しく、東日本大震災のあった 平成23年と昨年平成27年を比べると約5倍の増加になります。   観光客が多いのは地域経済にとっても非常に喜ばしい […]

詳細を見る

空家にしてしまった失敗例集!

その1)地方から京都に出て来られたAさんの場合 地方から就職で京都に来られたAさん。京都で単身生活をしていましたが、ご両親が他界。 実家に帰る事は考えていなかったので、処分しようと決めました。 しかし、なかなか手続きをせ […]

詳細を見る

今年も京都で花傘巡行!

24日、午前10時頃、「わっしょい」の掛け声と共に花傘巡行がはじまりました。 色とりどりの神輿が京都の街を彩りました。艶やかな着物を着た舞妓さんも一緒に練り歩き京都らしさをより 一層、引き立てていました。私も北区の事務所 […]

詳細を見る