京都マラソン抽選!即定員超過!

来年2月21日に開催される京都マラソンの申込がインターネットではじまりましたが、定員超過になり抽選でランナーが決定するとの事です。マラソンがブームになっていますが、1万5千人程の枠があったのにすごい勢いです。

コースは西京極総合運動公園をスタートし、7箇所、世界文化遺産の近くを通ります。また、渡月橋や五山を眺望できたりと京都という街を十分に堪能できるコースです。

3389-450x337

そして、フィニッシュは、平安神宮前です。たくさんの方がゴールできるといいですね。

マラソンが出来る人は、健康や食事などご自身で管理できる方だと思います。そのような管理能力の高い人には感心します。他に京都では、木津川や福知山でマラソン大会が行われています。

沿道には、たくさんの方が応援に駆けつけると思いますので、家を空ける方は、戸締りをお気をつけ下さい。

応援のために家を空き家にしてしまい被害に遭わないように気をつけましょう。

私も戸締りを確認してから応援に駆けつけたいと思います。



◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

電話:075-791-6499

 

関連記事

京都のナゾ?

暖かで、穏やかな天気が続く京都です。今日は京都の小さなナゾをいくつか紹介させて頂きます。 友達や会社の人に話したくなる情報かもしれません。 まず、一つ目は、かも川です。「鴨川」と「賀茂川」同じ読みでも漢字が違います。なぜ […]

詳細を見る

日本で一番古い建物から一番新しい建物へ!

京都は、だいぶん涼しい日が多くなったように思いますが、皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか? 上記、タイトルは京都南署のお話です。署内で雨漏りなどあり老朽化が進んでいた為、京都市南区に新庁舎を建設していましたが、この度 […]

詳細を見る

京都、伏見で移動式交番始まる!

ニュースでも報道されていましたが、京都の伏見署では、 マイクロバスを使って移動式交番の運用を始めました。 27カ国語に対応できる翻訳アプリをインストールしている タブレット端末を駆使して、道案内や落し物の届け、 盗難など […]

詳細を見る