今年も京都で花傘巡行!

24日、午前10時頃、「わっしょい」の掛け声と共に花傘巡行がはじまりました。

色とりどりの神輿が京都の街を彩りました。艶やかな着物を着た舞妓さんも一緒に練り歩き京都らしさをより

一層、引き立てていました。私も北区の事務所から見物しに車を走らせました。

いつも思うのですが、あの神輿や花傘を管理するのも大変だなあと感じます。締め切った空家に置いておくだけでなくたまには、外気にも触れさせないといけないでしょうし、破損や色落ちなど置きっぱなしにできないので、維持、管理していくのは大変な作業です。

illust2214

今年で50年目という事です。花傘巡行がはじまると京都の夏は、ますます暑くなっていきます。


 

◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

電話:075-791-6499

 

 

 

 

 

 

関連記事

空き家を「資産」へ!

こちら、京都も暖かいというよりも暑い日々が続く毎日です。 この前、「空家のオーナーになってしまったら」というテーマでいくつかの選択肢をご紹介しましたが、 その選択肢の中でも「売却」・「賃貸で貸出す」・「民泊として貸し出す […]

詳細を見る

京都も暑さが増してもうスグ夏本番です!

日に日に暑さが増して、ここ京都も日中、外出する際は半袖でないと参ってしまいます。 今日は、一般的によく使われている不動産用語ではなく、分譲マンションのチラシや 情報誌に載っているコレってどういう意味だろうというような 不 […]

詳細を見る