台風上陸、京都市は風が凄いです!

今回の台風は、速度が遅いとの事で、強い風と雨が続いている京都市内です。京都市内でも避難勧告が出された区がありました。避難勧告の前段階の避難準備が出された所も数地区ありました。

こんなに雨や風が凄いと農家の方でしたら田んぼやビニールハウスが気になって出かけてしまいケガをしてしまう方が必ず出てしまいます。そして、勿論、「家」を心配される方も多いことでしょう。

窓が割れていないか、瓦が飛んでいってしまっていないだろうか、雨漏りは大丈夫かなど心配しだすときりがありません。

ご自身でお住まいなら状況は分かりますが、もしその家が「空家」でしたら、そしてその空家のオーナー様がお近くでなかったら。

私達は、空き家を管理させて頂くことは、オーナー様に安心を買って頂いていると考えております。そして大切な財産を管理させて頂いていると考えます。まずは、ご相談頂ければと思います。

typhoon1w



◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

電話:075-791-6499

関連記事

公示価格発表!

ニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、今年の地価が公表されました。 全国的に上昇傾向にあるようで、昨年度と比べる上昇率では、大阪がトップ10の中に4ヶ所も入っていました。 ここ京都も上昇傾向にあるようで、上昇率の一 […]

詳細を見る

京都も凄い雨が降りました。

関東の方では、被害もでてしまっているようですが、京都や大阪も雷が鳴り凄い雨が降りました。本当に自然の猛威は怖いですね。 空家になってしまっているおうちは、家が崩れていないか心配です。 話は変わりますが、来月10月から通知 […]

詳細を見る

京都、空家、管理の野口地所です。

京都で不動産業をしております。野口地所です。京都の不動産のことならお任せ下さい! 最近、多くのご相談を頂く事案が空家に関してです。転勤で、そのままにしてるとか、相続で引継いだなど将来的に住むのか、建替えるのか、売却するの […]

詳細を見る