台風上陸、京都市は風が凄いです!

今回の台風は、速度が遅いとの事で、強い風と雨が続いている京都市内です。京都市内でも避難勧告が出された区がありました。避難勧告の前段階の避難準備が出された所も数地区ありました。

こんなに雨や風が凄いと農家の方でしたら田んぼやビニールハウスが気になって出かけてしまいケガをしてしまう方が必ず出てしまいます。そして、勿論、「家」を心配される方も多いことでしょう。

窓が割れていないか、瓦が飛んでいってしまっていないだろうか、雨漏りは大丈夫かなど心配しだすときりがありません。

ご自身でお住まいなら状況は分かりますが、もしその家が「空家」でしたら、そしてその空家のオーナー様がお近くでなかったら。

私達は、空き家を管理させて頂くことは、オーナー様に安心を買って頂いていると考えております。そして大切な財産を管理させて頂いていると考えます。まずは、ご相談頂ければと思います。

typhoon1w



◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

電話:075-791-6499

関連記事

そうだ秋の京都へ行こう!

308x281x24b78a4f90e345c1e10d5e30

私の中では、京都は秋が一番似合う季節だと感じています。 色々な所で、ライトアップされた京都の街並みが映える季節です。その中でも都ライトというのをご存知でしょうか?京都の上京区で行われるイベントで、今年で11回目、11月6 […]

詳細を見る

京都、先斗町の街並みを守れ!

618144

京都、先斗町。 「先斗町」は、京都の中でも特に京都らしい風情が広がる所です。 祇園と並ぶ京都の代表的な花町です。 花街とは、芸子屋が集まっている地域の名称です。 町家作りの建物が並び芸子屋さんの他にも飲食店やお土産やさん […]

詳細を見る

「空き家」と日本人の持ち家思考。

428256

3月に入りましたが、まだまだ寒さが続く毎日の京都です。 皆さんも流行の病気などには、充分、お気をつけ下さい。   全国的に空き家問題が、話題になっていますが、 未だ有効な対策がなく増加の傾向をたどっています。 […]

詳細を見る