台風上陸、京都市は風が凄いです!

今回の台風は、速度が遅いとの事で、強い風と雨が続いている京都市内です。京都市内でも避難勧告が出された区がありました。避難勧告の前段階の避難準備が出された所も数地区ありました。

こんなに雨や風が凄いと農家の方でしたら田んぼやビニールハウスが気になって出かけてしまいケガをしてしまう方が必ず出てしまいます。そして、勿論、「家」を心配される方も多いことでしょう。

窓が割れていないか、瓦が飛んでいってしまっていないだろうか、雨漏りは大丈夫かなど心配しだすときりがありません。

ご自身でお住まいなら状況は分かりますが、もしその家が「空家」でしたら、そしてその空家のオーナー様がお近くでなかったら。

私達は、空き家を管理させて頂くことは、オーナー様に安心を買って頂いていると考えております。そして大切な財産を管理させて頂いていると考えます。まずは、ご相談頂ければと思います。

typhoon1w



◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

電話:075-791-6499

関連記事

観光国京都。今後の課題!

京都へ訪れる観光客の数は増える一方です。 特に外国人観光客の増加は著しく、東日本大震災のあった 平成23年と昨年平成27年を比べると約5倍の増加になります。   観光客が多いのは地域経済にとっても非常に喜ばしい […]

詳細を見る

京都と大阪。「民泊」の温度差。

自分が持っている不動産の空き部屋に旅行客などを宿泊させる いわゆる「民泊」。 今まで、最低でも6泊7日以上が条件でしたが、この程、その条件を 2泊3日に緩和すると決りました。   この発表に対して大阪は、大歓迎 […]

詳細を見る

「しまつのこころ条例」

京都のゴミを減らすために「しまつのこころ条例」が10月より施行されている事を京都にお住まいの皆様はご存知でしょうか? 現在のゴミの量を半分にすることが目標です。市民・事業者・京都市で取り組むことを掲げています。 食べ物も […]

詳細を見る