京都が2年連続世界1位!

アメリカの有名な旅行雑誌が発表した、世界人気都市ランキングで、京都市が1位に選ばれました。

世界の観光動向にも影響を与えるという雑誌のランキングです。

今後、京都に来られ観光客がますます増えることになるでしょう。

308x281x903a13780b755b35b7848595

この高評価に対して、京都市は、無線LANの拡大、屋外の看板や広告物の規制をした結果、街並みの改善につながったと話しています。京都は、観光の名所として世界に知られています。それに伴って街並みの景観には、他府県と比べかなり厳しく規制をしています。今後さらに規制などが厳しくなることでしょう。

看板や広告以外にも景観を崩すものがあります。その一つが誰も住まなくなってしまい荒れてしまった空家です。

京都市は、そういった空家にも厳しく規制をかけているのが現状です。ご自身で空家を管理出来ない場合は、業者に頼んで、管理してもらうのも一つの手段です。空家にしているという方は、是非、ご検討してみて下さい。


◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

電話:075-791-6499

関連記事

日本の建物は壊れにくい?

これは、日本国内で言われている事ではなく、中国のメディアが伝えているようです。 災害に見舞われた際に、倒壊する建物が少なく耐震性は非常に強いと伝えています。とりわけ災害に遭った際の「防災力」に優れており命や個人の財産を減 […]

詳細を見る

戸建て、マンションどっちがいいの?

戸建て、マンションどっちがいいの?   一般的に良く言われる問題です。 どちらにしてもメリット、デメリットはあります。 以下にそれぞれをまとめてみましょう!   =戸建てのメリット・デメリット= ♥上 […]

詳細を見る

京都、伏見で移動式交番始まる!

ニュースでも報道されていましたが、京都の伏見署では、 マイクロバスを使って移動式交番の運用を始めました。 27カ国語に対応できる翻訳アプリをインストールしている タブレット端末を駆使して、道案内や落し物の届け、 盗難など […]

詳細を見る