京都が2年連続世界1位!

アメリカの有名な旅行雑誌が発表した、世界人気都市ランキングで、京都市が1位に選ばれました。

世界の観光動向にも影響を与えるという雑誌のランキングです。

今後、京都に来られ観光客がますます増えることになるでしょう。

308x281x903a13780b755b35b7848595

この高評価に対して、京都市は、無線LANの拡大、屋外の看板や広告物の規制をした結果、街並みの改善につながったと話しています。京都は、観光の名所として世界に知られています。それに伴って街並みの景観には、他府県と比べかなり厳しく規制をしています。今後さらに規制などが厳しくなることでしょう。

看板や広告以外にも景観を崩すものがあります。その一つが誰も住まなくなってしまい荒れてしまった空家です。

京都市は、そういった空家にも厳しく規制をかけているのが現状です。ご自身で空家を管理出来ない場合は、業者に頼んで、管理してもらうのも一つの手段です。空家にしているという方は、是非、ご検討してみて下さい。


◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

電話:075-791-6499

関連記事

京都市、ゴミ屋敷解消に向けて!

ame008

京都市は、最近はっきりしないお天気が多く続いています。関東の一部地域では、浸水で車が動かなくなったり、お店に被害が出たりした所もあったそうです。 そんな最近ですが、京都市では、「ゴミ屋敷」の解消に力を入れているとの事で、 […]

詳細を見る

京都も凄い雨が降りました。

building_terrace_house

関東の方では、被害もでてしまっているようですが、京都や大阪も雷が鳴り凄い雨が降りました。本当に自然の猛威は怖いですね。 空家になってしまっているおうちは、家が崩れていないか心配です。 話は変わりますが、来月10月から通知 […]

詳細を見る

緊急連絡装置をご存知ですか?

116436

12月に入り、今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいました。私の住んでいる京都も12月に入り、街中があわただしく動いているように感じます。皆様も忙しい毎日を送っておられると思いますが、このブログを読んで頂き誠に有難うござい […]

詳細を見る