ご自宅を空ける際には、防犯に充分気をつけましょう!

今年も残り少なくなりました。

年末年始は、帰省してご両親と過ごされる方、ご家族と旅行に行かれる方、

ご自宅で、ゆっくり過ごされる方、皆様、色々な年末年始の過ごし方が

あるかと思います。

 

082679

 

この時期は、外出が多くなってしまい家を「空き家」にしてしまう時間が

長くなってしまうので、空き巣など防犯には、充分気をつけて下さい。

 

防犯カメラやセンサー付のLEDライト、砂利などが

防犯グッズとしては売れ筋のようです。

また、「防犯」のスッテッカーを貼っているのも効果があるようです。

 

防犯以外も京都市に限るとタバコによる火災が増えています。

タバコによる火災で死亡した方も出ていますので、

寝タバコや消し忘れには、充分気をつけて、注意しましょう!

 

イラスト縦

 

思い切って、新年に合わせ「禁煙」するか、

今流行の電子タバコに変えてみるのもいいかもしれませんね。

 

もちろん今年もまだ残っていますが、

野口地所は、年末年始も京都の街づくりの為に

頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

 

◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

電話:075-791-6499

 

関連記事

京都、先斗町の街並みを守れ!

京都、先斗町。 「先斗町」は、京都の中でも特に京都らしい風情が広がる所です。 祇園と並ぶ京都の代表的な花町です。 花街とは、芸子屋が集まっている地域の名称です。 町家作りの建物が並び芸子屋さん……

詳細を見る