大手か中小かどちらの不動産屋に頼めばいいの?

不動産の売却時。売却されたご経験のある方、これから売却を考えている方。

「大手か中小かどちらの不動産屋に頼めばいいの?」こういった悩みを持たれた事はありませんか?

初めに答えてしまいますが、基本的には、大手か中小かの差はありません。

どこの不動産業者にお願いしても物件の情報が不動産業者間で見れる情報システムに掲載されるからです。

北海道の不動産屋さんでもエリアを「京都」で検索すると京都の情報が見れる事になります。

言い方を替えるとどこか1つの不動産屋に売却の依頼をすると全国の不動産業者に情報が開示されますので、

全国の不動産業者に依頼したのと同じ意味になります。

上記のような事から売却を依頼する際は、大手、中小の差は関係ないと言えます。

大切なポイントは

○売却される物件を買いたいという人の情報が多く集まる不動産屋か。320329

○売却される物件と誠実に取り組んでくれる営業であるか。

(例えば、売却を依頼しても将来的な事も考え、賃貸で出された方が

有利であるなど色々な提案をしてくれる営業マン)

上記のような事を考えると数軒、訪問されるのが良いと思います。

京都でのご相談でしたら、是非当社にもお問合せ下さい。

◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

電話:075-791-6499

 

関連記事

全国の空家率をご存知ですか?

「空家問題」という言葉を最近、良く耳にしますが、全国で空き家は増えているのでしょうか? 答えは、年々増加している一方です。2013年度の調査によりますと全国で約820万戸あり、空家率でいうと13.5%に上るようです。もち […]

詳細を見る