大手か中小かどちらの不動産屋に頼めばいいの?

不動産の売却時。売却されたご経験のある方、これから売却を考えている方。

「大手か中小かどちらの不動産屋に頼めばいいの?」こういった悩みを持たれた事はありませんか?

初めに答えてしまいますが、基本的には、大手か中小かの差はありません。

どこの不動産業者にお願いしても物件の情報が不動産業者間で見れる情報システムに掲載されるからです。

北海道の不動産屋さんでもエリアを「京都」で検索すると京都の情報が見れる事になります。

言い方を替えるとどこか1つの不動産屋に売却の依頼をすると全国の不動産業者に情報が開示されますので、

全国の不動産業者に依頼したのと同じ意味になります。

上記のような事から売却を依頼する際は、大手、中小の差は関係ないと言えます。

大切なポイントは

○売却される物件を買いたいという人の情報が多く集まる不動産屋か。320329

○売却される物件と誠実に取り組んでくれる営業であるか。

(例えば、売却を依頼しても将来的な事も考え、賃貸で出された方が

有利であるなど色々な提案をしてくれる営業マン)

上記のような事を考えると数軒、訪問されるのが良いと思います。

京都でのご相談でしたら、是非当社にもお問合せ下さい。

◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

電話:075-791-6499

 

関連記事

京都マラソン抽選!即定員超過!

来年2月21日に開催される京都マラソンの申込がインターネットではじまりましたが、定員超過になり抽選でランナーが決定するとの事です。マラソンがブームになっていますが、1万5千人程の枠があったのにすごい勢いです。 コースは西 […]

詳細を見る

京都の街で「打ち水」!

毎日暑い日が続きますね。 京都も天気予報では、気温は35度を越えると出ていました。 夜は熱帯夜、昼は35度超えの真夏日の毎日です。 私が子供の頃も「暑い、暑い」と言っていましたが、 それでも、気温は30度を超える事はあま […]

詳細を見る

「空き家」と日本人の持ち家思考。

3月に入りましたが、まだまだ寒さが続く毎日の京都です。 皆さんも流行の病気などには、充分、お気をつけ下さい。   全国的に空き家問題が、話題になっていますが、 未だ有効な対策がなく増加の傾向をたどっています。 […]

詳細を見る