京都も凄い雨が降りました。

関東の方では、被害もでてしまっているようですが、京都や大阪も雷が鳴り凄い雨が降りました。本当に自然の猛威は怖いですね。

空家になってしまっているおうちは、家が崩れていないか心配です。

話は変わりますが、来月10月から通知が届くといわれているマイナンバー制度。みなさんはどうお考えでしょうか?マイナンバーで、個人の全てを管理できるシステムの事です。どこで何を買ったとか分かってしまうのもちょっと嫌な感じがしてしまいますし、国に四六時中、管理させているようで恐いと思うのは、私だけでしょうか?

役所の手続や税金の軽減など役に立つこともあるようですが、税金に関しても手続がネットからの申込であったりと面倒なことが増えそうな気もします。

my_number_card

やっぱり一番恐いのがカードを失くしたり、盗られたりした時に被害に遭わないかが心配です。安全面の事などもう少し詳しく説明してほしいですね。

自身でカードをきっちり管理しないといけません。数字の配列である程度の個人情報が漏れてしまってりする事もないのでしょうか。

ただ決ってしまっているので、実施されるのは仕方のない事です。自分で守るしかないですね。

家もカードも管理するのは、自分自身しかありません。


◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

電話:075-791-6499

関連記事

民泊、皆さんはどう思いますか?

142835

世界でもトップクラスの観光地である「京都」。 現在、京都に限らず首都圏では、外国人観光客の急増により宿泊施設が不足している状況です。 「空き家」や「空き部屋」をお持ちのオーナー様であれば、賃貸に出しても借り手がなかなか見 […]

詳細を見る

緊急連絡装置をご存知ですか?

116436

12月に入り、今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいました。私の住んでいる京都も12月に入り、街中があわただしく動いているように感じます。皆様も忙しい毎日を送っておられると思いますが、このブログを読んで頂き誠に有難うござい […]

詳細を見る