京都が2年連続世界1位!

アメリカの有名な旅行雑誌が発表した、世界人気都市ランキングで、京都市が1位に選ばれました。

世界の観光動向にも影響を与えるという雑誌のランキングです。

今後、京都に来られ観光客がますます増えることになるでしょう。

308x281x903a13780b755b35b7848595

この高評価に対して、京都市は、無線LANの拡大、屋外の看板や広告物の規制をした結果、街並みの改善につながったと話しています。京都は、観光の名所として世界に知られています。それに伴って街並みの景観には、他府県と比べかなり厳しく規制をしています。今後さらに規制などが厳しくなることでしょう。

看板や広告以外にも景観を崩すものがあります。その一つが誰も住まなくなってしまい荒れてしまった空家です。

京都市は、そういった空家にも厳しく規制をかけているのが現状です。ご自身で空家を管理出来ない場合は、業者に頼んで、管理してもらうのも一つの手段です。空家にしているという方は、是非、ご検討してみて下さい。


◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

電話:075-791-6499

関連記事

京都市の空き家対策は

京都市は2007年に新景観政策を導入し、都心部を中心に高さ規制を行いました。この厳しい規制により、住宅の供給量が減少し、地価が高騰しました。その結果、……

詳細を見る

京都の銭湯守ってほしい

京都市内にある老舗銭湯「鴨川湯」が昨年秋に閉鎖されていましたが、若い2人が中心となり、7月29日に再オープンします。改修工事を行いつつも、昔ながらの風……

詳細を見る