関西ワールドマスターズゲームズ!

「関西ワールドマスターズゲームズ2021」をみなさんご存知でしょうか?国際マスターズゲームズ協会が主催する4年ごとの国際総合競技大会です。みなさんごぞんじのオリンピックの翌年に行われます。オリンピックに参加するのは難しいでしょうが、この大会は、原則30歳以上の方であれば、どなたでも参加できる総合競技です。

そしてその2021年大会がアジアで初めて日本で開催されます。その舞台は関西です!

開催の目的は、生涯スポーツを通じて、元気で活力のある高齢化社会を実現するのが目的です。

陸上と水泳からなる国際ゴールドマスターズは、京都でも2回会開催されています。

「関西ワールドマスターズゲームズ2021」の参加目標人数はなんと5万人です。競技種目も野球やサッカー、水泳などたくさんあります。野球やサッカーの他にもボーリングなどの個人競技もありますので、社会人になられて趣味で運動をされている方などは、一度参加してみてはいかがですか?目標ができると大会に目指して更に楽しくなるのではないでしょうか!忙しい中、空いた時間を作って、練習するにはスケジュール管理など大変なことだと思いますが励みになる事でしょう。


 

body-1

◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

          電話:075-791-6499

関連記事

京都市の空き家対策は

京都市は2007年に新景観政策を導入し、都心部を中心に高さ規制を行いました。この厳しい規制により、住宅の供給量が減少し、地価が高騰しました。その結果、……

詳細を見る

京都の銭湯守ってほしい

京都市内にある老舗銭湯「鴨川湯」が昨年秋に閉鎖されていましたが、若い2人が中心となり、7月29日に再オープンします。改修工事を行いつつも、昔ながらの風……

詳細を見る