関西ワールドマスターズゲームズ!

「関西ワールドマスターズゲームズ2021」をみなさんご存知でしょうか?国際マスターズゲームズ協会が主催する4年ごとの国際総合競技大会です。みなさんごぞんじのオリンピックの翌年に行われます。オリンピックに参加するのは難しいでしょうが、この大会は、原則30歳以上の方であれば、どなたでも参加できる総合競技です。

そしてその2021年大会がアジアで初めて日本で開催されます。その舞台は関西です!

開催の目的は、生涯スポーツを通じて、元気で活力のある高齢化社会を実現するのが目的です。

陸上と水泳からなる国際ゴールドマスターズは、京都でも2回会開催されています。

「関西ワールドマスターズゲームズ2021」の参加目標人数はなんと5万人です。競技種目も野球やサッカー、水泳などたくさんあります。野球やサッカーの他にもボーリングなどの個人競技もありますので、社会人になられて趣味で運動をされている方などは、一度参加してみてはいかがですか?目標ができると大会に目指して更に楽しくなるのではないでしょうか!忙しい中、空いた時間を作って、練習するにはスケジュール管理など大変なことだと思いますが励みになる事でしょう。


 

body-1

◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

          電話:075-791-6499

関連記事

京都、伏見で移動式交番始まる!

244200

ニュースでも報道されていましたが、京都の伏見署では、 マイクロバスを使って移動式交番の運用を始めました。 27カ国語に対応できる翻訳アプリをインストールしている タブレット端末を駆使して、道案内や落し物の届け、 盗難など […]

詳細を見る

日本の建物は壊れにくい?

BS31_03

これは、日本国内で言われている事ではなく、中国のメディアが伝えているようです。 災害に見舞われた際に、倒壊する建物が少なく耐震性は非常に強いと伝えています。とりわけ災害に遭った際の「防災力」に優れており命や個人の財産を減 […]

詳細を見る