台風上陸、京都市は風が凄いです!

今回の台風は、速度が遅いとの事で、強い風と雨が続いている京都市内です。京都市内でも避難勧告が出された区がありました。避難勧告の前段階の避難準備が出された所も数地区ありました。

こんなに雨や風が凄いと農家の方でしたら田んぼやビニールハウスが気になって出かけてしまいケガをしてしまう方が必ず出てしまいます。そして、勿論、「家」を心配される方も多いことでしょう。

窓が割れていないか、瓦が飛んでいってしまっていないだろうか、雨漏りは大丈夫かなど心配しだすときりがありません。

ご自身でお住まいなら状況は分かりますが、もしその家が「空家」でしたら、そしてその空家のオーナー様がお近くでなかったら。

私達は、空き家を管理させて頂くことは、オーナー様に安心を買って頂いていると考えております。そして大切な財産を管理させて頂いていると考えます。まずは、ご相談頂ければと思います。

typhoon1w


◆◆京都・空家・管理◆◆

野口地所

〒603-8077 京都市北区上賀茂藤ノ木町25

お気軽にお電話ください

電話:075-791-6499

関連記事

京都市の空き家対策は

京都市は2007年に新景観政策を導入し、都心部を中心に高さ規制を行いました。この厳しい規制により、住宅の供給量が減少し、地価が高騰しました。その結果、……

詳細を見る

京都の銭湯守ってほしい

京都市内にある老舗銭湯「鴨川湯」が昨年秋に閉鎖されていましたが、若い2人が中心となり、7月29日に再オープンします。改修工事を行いつつも、昔ながらの風……

詳細を見る